Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

黄龍

IMG_4481.JPG 前日にユースで申し込んでおいた車を他の旅行者たちと一緒にレンタルし、早朝に黄龍に向かいました。 たしか九寨溝から3時間くらいかかりました。 黄龍は、徒歩かロープウェイで登っていけます。 K氏とはまぢは若いので徒歩で登っていくことに。 この日合流するU氏はロープウェイで上がるということでしたので、 黄龍の頂上で集合することに♪ IMG_4483.JPG 朝の黄龍は人がかなり少なく、美しい景色を独り占めできたのでよかったです(゚∀゚) IMG_4486.JPG 水の透明度が高い!!! 不思議なことに黄龍にはいろんな色の水があるんです。 これは黄色っぽかったです。 IMG_4487.JPG IMG_4488.JPG いきなりこんなにきれいな景色を目の前にして興奮しっぱなし。 IMG_4538.JPGIMG_4524.JPG IMG_4544.JPG 野生のリスが木の実を食べていました(゚∀゚) こんな可愛い小動物を拝むことができるなんて・・・。・゜・(/Д`)・゜・。 はまぢのテンションはゲージが振り切れるくらいに達し・・・ IMG_4568.JPG こんなことしちゃいました。 人が少なかったのは本当にラッキーでした。 IMG_4595.JPGIMG_4550.JPGIMG_4548.JPGIMG_4545.JPG バスクリンを入れたような色だと聞いたことがありましたが、まさにその通りでした。 飛び込みたくなる感情を必死で押さえ込むのに苦労しました( ;゚Д゚) IMG_4645.JPGIMG_4635.JPGIMG_4633.JPGIMG_4632.JPG 頂上に五彩池という最大の見どころがあるんですが、下から徒歩では1時間以上かかるので、結構想像以上に大変でした。 海抜3000~4000メートルは初体験でしたが、ちょっと山登るだけでハァハァ言っちゃいます。 IMG_4652.JPGIMG_4648.JPG IMG_4651.JPG 途中にチベット寺があります。こんなところではありますが、昔からチベット民族たちは住みついていたんでしょう。 U氏と合流して五彩池に。 IMG_4661.JPG IMG_4664.JPG IMG_4677.JPG 自然にこのような景色がうまれたとは考えにくいくらいの常識はずれの光景でした。 下りもロープウェイか徒歩を選べますが、やはり徒歩で下っていきました(゚∀゚) IMG_4686.JPG 木々と水との美しい光景。心が洗われました。 最後に出口付近で美女とパンダを発見したので盗撮しちゃいました。 IMG_4703.JPG たまにこういう中国人いるんですよね~ なんにせよ 黄龍はおすすめです!!!!!! 九賽溝と黄龍はセットで行かんと損ですよ!