Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

焼烤@貴陽市

IMG_4012.JPG 一日観光ツアーを終え、貴陽市に戻り、ツアーで知り合った北京人の董君と四川人の李ちゃんとご飯に来ました。 今回のツアーでは、2度もお土産屋に連れていかれ、無駄な時間を過ごしてしまいました。 やっぱり個人旅行が一番いいですね☆ ただし、ツアーに参加したおかげで何人かの中国人と知り合いになれたのは、よかったですね。 IMG_4013.JPG 道の名前忘れちゃいましたが、貴陽市の中心に近かったです。 IMG_4014.JPG いろいろあるお店からここに決めました。 IMG_4018.JPG 貴州名物料理をいっぱい注文してもらいました。 IMG_4017.JPG まずはこれ。 IMG_4019.JPG 見たこともない食べ物でしたねー。 これは個人的には×でしたw IMG_4020.JPG 広州ではこういう焼烤には、あまり行かなくなってしまっていたのでなつかしかったです。 北京時代は結構行ってたんですけどねー。 IMG_4021.JPG 烤魚。 これはうまかったです!!!! IMG_4022.JPG 酸湯魚。 貴州名物らしいです。 ん~~~もっと美味しそうなお店で食べてみたかったなー。 中国人の若者はこういう店が安いからか好きなんですよね~。 お酒を飲んだ後なんかに来るとうまいんですけどね。