Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

豚王@蘭桂坊

IMG_7015.JPG ついに行って参りました!!!! 香港で伝説になっているラーメン屋。その名も「豚王」。 一風堂で不完全燃焼だったので、すこし買い物をした後に、二軒目に来ちゃいました。 平日の15時頃にも関わらず、行列が出来ていました!!!! 友達のいないはまぢは、一人で来ていたので、一つの席が空いた際に、前の10名くらいをごぼう抜きにして入店することができました(゚∀゚) ここは友達と来るよりも一人できたほうがいいんですねw IMG_7016.JPG 店内には社訓が掲げられていました。 気合い十分な雰囲気に圧倒されましたが、はまぢはこういう店好きです。 実はこのお店、東京新宿にある「凪」というお店の系列店なんです。 以前、はまぢも実はこの「凪」に行ったことがあるんですが、行列のため諦めたことがありました。 そのときの記事はこちら。(以前のブログ時の記事のため画像が見れないですが_| ̄|○) IMG_7018.JPG お箸が、竹でした。 こだわりを感じますね~(゚∀゚) ゾクゾクしますw IMG_7017.JPG 何気なく置かれているこの高菜が めっさうまいやん(゚Д゚ノ)ノ 高菜とミンチがピリピリ辛くて、コレは豚骨ラーメンと絶妙にマッチしまっせ~~ IMG_7019.JPG 小さなカウンター。 店員の気合もめちゃくちゃ入っていて、声かなり出してましたね~♪ お客さんにも常に気をつかっていて、接客も良かったです。 ラーメンは4種類あります。 初めてなので豚王ラーメンをセレクトしてみました。 IMG_7020.JPG ビューティフォーーーー(゚Д゚) 豚王ラーメン(75香港ドル)。 こういう本物の日本のラーメンすごくなつかしいです。 2年も本物を食べていなかったので、食べているときに涙や汗や鼻水が溢れ出てきました。 IMG_7021.JPG もう我慢できずに替え玉(カタメン)しちゃいました。替え玉は10香港ドルです。 やばいやばいやばい。 やっぱり日本のラーメンって最高です。・゜・(/Д`)・゜・。 IMG_7022-2.jpg 蘭桂坊に入り、この画像の正面のストリートアートが左手に見えれば、右に曲がってまっすぐいくと左手に豚王が見えます。 住所:香港中環蘭桂坊和安里8-13號和安樓地下 TEL:+852 2530 0600 営業時間: 11:00~ (限定200杯) 定休日:日曜日