Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

興悦酒家@環市東路

IMG_8263.JPG 片皮鴨。 IMG_8264.JPG 目の前で包んでくれるので、お客さんが来たときにやっぱりここはいいですね。 IMG_8265.JPG こうなります♪ こんなうまいの日本で食べれません_| ̄|○ IMG_8266.JPG 三層肉とかそういう名前だったはず。 口の中でとけて味が広がります。 IMG_8268.JPG ダックの残り。これをレタスに包んでいただきます。 パクチが苦手であれば、注文時にパクチ抜きをよろしくと伝えておきましょう。 中国のレストランで、パクチ抜きにしてね~って言うのは、結構強調して言うことをオススメします。 私の経験上、普通に告げるだけでは60%くらいの確立でパクチが入ってでてきます。 強調して言っても、パクチ抜きにしていないのを持ってきて、テーブルまできて「あっ!!!」とか 言って、引き返すこともあります。 IMG_8269.JPG これはMさんが注文してくれた、ソフトシェルクラブです。 めちゃうま!!です。 生まれて初めてソフトシェルクラブを食べましたが、これは絶品ですね! 脱皮直後なので、硬い殻がないため、全部食べれるんです。 これは一度しか食べなかったですが、また機会があれば絶対に食べたいです。 IMG_8270.JPG これは、はまぢが以前食べたことのあった料理を興悦でも食べることができないかと思い、 服務員にお願いして作ってもらった一品。 ちょっとイメージしていたのと色が違いましたが、ほぼ同じでした。 しかもこれはこれで美味しかったです(゚Д゚) 興味がある方は、メニューにはのっていないので、この画像を印刷して持っていきましょう♪ IMG_8271.JPG ここではテッパンの、雑炊。 激うまです。 IMG_8272.JPG マンゴープリンも美味しいねんな~。 はぁ・・・ 食べたい・・・ 以前の記事① 以前の記事② 以前の記事③ 以前の記事④ も参考までに。 住所:広州市越秀区環市東路328号広安大厦附楼首2、3層(広東テレビ局の向かい) tel:020-8382-9168 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%BA%83%E5%B7%9E%E5%B8%82%E8%B6%8A%E7%A7%80%E5%8C%BA%E7%8E%AF%E5%B8%82%E4%B8%9C%E8%B7%AF328%E5%8F%B7%E5%BA%83%E5%AE%89%E5%A4%A7%E5%8E%A6