Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

汕頭福合埕牛丸火鍋@体育西横街

IMG_8787.JPG 満員の客で連日賑わっています。 IMG_8792.JPG 鍋です。 これに牛肉丸という肉団子を入れます。 IMG_8793.JPG これです。 潮州では非常に有名な料理です。 潮州の肉団子は弾力が非常にあり、地面にたたきつけてもスーパーボールのように返ってくると言われているほどです。 IMG_8795.JPG はっきり言って、店内はめっちゃ汚いですw 瓶ビールはフニャフニャのカップで飲みますww けど安くて、うまいですよ~。 ここは現地人はかなり好きみたいです。 夜遅くまで空いているので、とことん飲みたいときなんかにもいいかもしれないです♪ ここでは、牛肉丸、牛筋丸(歯ごたえがもっといい!)、牛ホルモンなんかがオススメです。 なんせ安いのでいろいろ試してみてくださ~い♪ 住所:広州市天河区体育西横街19-21号 TEL:020-85591848 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E5%8C%BA%E4%BD%93%E8%82%B2%E8%A5%BF%E6%A8%AA%E8%A1%9719-21%E5%8F%B7