Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

昆明東部汽車客運駅

IMG_3795.JPG 昆明東部汽車客運駅の隣には、このようなバスターミナルもありました。 こちらからは、おそらく近郊に行けるのでしょう。 ベトナムとの国境の街、河口を目指すはまぢ一行は、長距離バスのほうに乗ることに。 IMG_3797.JPG 昆明東部汽車客運駅の正面には、地下鉄の駅が出来ていました。 雲南省にも地下鉄が出来ているとは!? 本当に中国の発展の速さには驚かされます。 IMG_3796.JPG バス発車まで時間がたっぷりあったので、米線をいただきました♪ 味はそこそこでした。 昆明東部汽車客運駅付近は、食事できるところが少なかったです。。。 マクドくらい作ってほしいっす。。。 IMG_3798.JPG 生まれてはじめての2階建てバスでした!!!! 予想外だったので、かなり興奮してしまいました~♪www IMG_3801.JPG 車内はこんな感じ。 ほとんどが外国人でした~♪ IMG_3799.JPG 車内はかなり狭いですが、横になれたのでだいぶらくでした!