Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

河口口岸@雲南省

IMG_3844.JPG 想像していたよりも小さかったです。 珠海の口岸(出入国検査場)が巨大すぎたんですかね??w 珠海の拱北口岸はこちらIMG_3839.JPG すぐ向こうがベトナムです。 小さな夢だったんです!!! 歩いて国境を渡っちゃいます!!! IMG_3842.JPG この橋がちょうど中国とベトナムの中間です。 IMG_3845.JPG 出入国管理場の中にはこのような見慣れない機械がありました。 これにパスポートのICチップを読みこませると、自動で中国を出国する際に記入しないといけない黄色い用紙を作成してくれます。 まぁ手書きでもそんなに時間かからないんですけどねww 安全検査も一応あるんですが、誰も見てませんでした。。。 どんだけゆるいねん!!!! ここからだとなんでも持ち込めますよ~。 IMG_3848.JPG ベトナム人にまじって歩いて渡っちゃいます♪♪ IMG_3849.JPG 国境っていう雰囲気ですww 河口と面しているベトナムの都市の名前は老街(ラオカイ)です♪ 次からはラオカイ編です♪ つづく