Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

河口→元陽

IMG_3894.JPG

河口汽車客運駅。

朝の6:00のバスに乗るつもりだったので、5:30くらいから窓口が開くのを前で待ってましたw

チケットを購入して、そのままバスに乗り込んだんですが、客は我々二人だけでしたwww

IMG_3895.JPG

このバスです。

結構小さめで、運転手とその奥さんが乗っていました。

はまぢの勘ですが、おそらく奥さんはバス会社には内緒でこっそり乗っているようでした。

バスは6:00に時間通りに出発し、

客は自分たち二人だけだし、快適な旅になるだろうと思っていました・・・

しかし、

30分も走っていないのに、

運転手は急にバスを停めました。

はまぢたちが、何事だと不安に思っていると・・・

運転手「ちょっと朝ごはんを食べよう♪」

IMG_3896.JPG

ツアーでもないのに、途中で運転手夫婦と朝ごはんを食べることにwww

こんな経験は初めてです。

トイレ休憩や昼食休憩は経験ありましたが、朝食休憩は初めてでした。

働く前に食べてこいよーっていう感じもしましたが、時間通りに来てくれたので良しとしましょう♪

運転手の自由奔放さに清々しさすら感じました。

IMG_3897.JPG

やっぱりここでも米線。

雲南省に来てから、毎日米線ばかり食べてますww

日本のバスでは絶対にありえない経験だったので、おもしろかったです♪

朝食をゆったり食べた後に、再度出発する一行であった。