Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

河口から元陽への途中

IMG_3907.JPG またまたバスを停めて外国人はパスポートを回収させられました。 河口のまわりは多いんでしょうね~。 そして、パスポートを無事に返してもらい、 バスは少し大きめの街を通り過ぎました。 IMG_3908.JPG 人がすごく多かったです。 IMG_3914.JPG この光景をよく雲南省で見かけたんですが、 これは阿片ですかね??? 雲南省は、このでっかいタバコのようなものを吸っている男どもが多かったです。 確か四川省でも見かけたことあります。 西のほうで多いのかな? IMG_3913.JPG こちらは野菜の種とかを売っているようでした。 運転手の奥さんが外の人に向かって 「元陽に行くよ~」と大きな声で叫び、客引きしだしました。。。。 すぐに車内は満員状態に。 中には、少数民族の民族衣装を着た客も乗り込んできました。 二人だけの快適な旅行が一転して、超満員状態の窮屈な旅になってしまいました。 IMG_3921.JPG バナナを売っている人をよく見かけました。 雲南省はバナナも有名なのかもしれません。 IMG_3929.JPG 山道。 IMG_3937.JPG すこし棚田が見え始めました。 そして半日以上かけてようやく元陽に到着です。 IMG_3952.JPG 少数民族ばかり!!!! こうい中国を観光したかったんです!!!! バスの最終終点は、新街という所です。 棚田は、その新街からもう少し遠いところにあります。 IMG_3953.JPG これが元陽新街客運駅です。 ここから次の日に、昆明に戻りました。 元陽旅行編はまだまだ続く