Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

六軍飯店@元陽新街

IMG_3957.JPG

バスを降りて、腹ごしらえのためにやってきました。

このあたりでは、このお店が一番しっかりしてそうでした。

注文の仕方は、食材が置かれているのでそれを見て、食材と調理方法を店員に告げるというやつでした。

これはなかなか困るんですよね~。

値段もよくわかりにくいし、結構運任せな感じです。

予算を言って、おすすめを聞くのが簡単です。

IMG_3954.JPG

こちらは豆腐と野菜のスープ。

IMG_3955.JPG

これもなんかの野菜。

もう一品くらいお肉系を注文したはずですが、

写真を撮り忘れていました。

ご飯を注文すると山盛りがでてきました♪

味は良かったです。

IMG_3956.JPG

店内はこんな感じ。

上にぶら下がっているやつはどういう意味があるんですかね~。

気になりました。

店内で食べていると、バイクタクシーのお兄ちゃんが声をかけてきて、

棚田まで連れて行ってあげるよ~とのことだったので、交渉が始まりました。

通常だったら他の人にも声をかけて値段の相場を調べるんですが、

時間が限られており焦っていたので、このお兄ちゃんの感じが良かったのもあり、即決しちゃいました。

◇六軍飯店

住所:雲南省元陽県新街鎮

TEL:不明

大衆点評: http://www.dianping.com/shop/4739106