Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

好又来@重慶市

IMG_4519.JPG 再訪です。 以前の記事①以前の記事②麗江から広州に行くのに、わざわざ重慶を経由することに決めたのは、この酸辣粉を食べたかったというのも1つの要因です。 IMG_4527.JPG 店員は唾が飛び散らないようにマスクをしておりました。 大衆向けの店で、ここまで気をつけている中国の飲食店は少ないですね。 IMG_4521.JPG 手際よく、下の調味料を入れていきます。 あっという間に出来上がります。 IMG_4525-2.jpg ギャーーー-!!! やばいですやばいですやばいですやばいです。 IMG_4526.JPG 麺はこんな感じ。 これで6元(90円程度)です。 IMG_4528.JPG 隣にも系列店がありました。 繁盛してるんですね~♪ 偽物かとも思いましたが、店員に聞いたところ同じ店だとのこと。 IMG_4529.JPG 豆乳も美味しかったです♪ はまぢが選ぶ最強中国麺にも選出されています。 大好きです。 ◇好又来 住所:重慶市渝中区八一路好ロ乞(CHI)街 TEL: 不明 大衆点評: http://www.dianping.com/shop/531753