Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

重慶散歩

IMG_4512.JPG 冬の重慶はこのようにスモッグ?霧?がかかった日が多いようです。 IMG_4513.JPG 郷村基も健在です。この隣に大衆面館がありました。 重慶成都エリアではよく見かけます。 以前の関連記事はこちらIMG_4511.JPG 地下鉄が完成しておりました。 中国はどこでも地下鉄が建設されていますね~。 大連も現在建設中のようですが、あそこは地理的に地下鉄は不向きなようで、建設中に数回海水が入ってきて事故をおこしているようです。(大連人からの情報、真偽不明) IMG_4518-2.jpg 解放碑。 なつかしいですね~。 以前の関連記事はこちらIMG_4530.JPG 無印を発見!!! 以前もあったのかな?? 重慶にもあるってことは、広州にも出来たのでしょうか・・・。 IMG_4539.JPG このスーパーは、広州のTaiKoo Hui内にもありましたね~。 歩いてお腹をすかしたので、もう一軒麺を食べにいくことに♪