Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

尚苑中国芳@環市東路世貿大厦

DSCN0093.JPG ここは、注文を間違えなければ美味しい料理が結構あります。 それの代表格が、このショウロンポウ。 広州では、上位のほうじゃないですかね。。
DSCN0094.JPG
ここで一番好きなメニュー。 日本にずっといたら、こんなに美味しいブロッコリーとは出会えませんでした。 おすすめです。
DSCN0096.JPG
チャーハン。パラパラしてて、美味しいです。 中国のチャーハンって味薄くて、全然美味しくないのばっかりなんですけど、ここのはおすすめできます! 昨日はお酒飲みすぎた。。。 けど、飲みすぎた日の次の朝は、意外とけろっと起きれるんです。 朝が苦手なので、毎晩酔っ払って寝たらいいのかも?w 明日は久しぶりに北京でお世話になった、O君のお父さんに会えるかも? 中国で以前知り合った方と、また違う場所で再会できるときの喜びは格別です。