Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 江西省の美食編

IMG_0036.JPG この店は美味しい贛菜(江西料理)を食べることのできるお店です。 タクシーの運ちゃんが一生懸命私のために、友達などに電話して美味しいレストランを探してくれたんです。 観光地などの愛想悪くてうっとおしいドライバーとは大違い!!! 素朴な街の運転手のほうが優しいのかも。。 IMG_0038.JPG 運ちゃんもおすすめしてくれていた、利号炒ラー肉。利号っていう茎が美味しいのなんの。 あと、こっちの料理も辛いんです!!!!! 辛くて味が濃いのが特徴らしいです。 IMG_0039.JPG 農家風豚肉炒め。これは結構どこでも食べれる一品です。 IMG_0040.JPG 麺好きなので、麺も欠かせません。 ここは結構美味しかったのでおすすめです。 住所:南昌市東湖区福州路55号 TEL:0791-6263333 6273333