Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

荔湾湖公園等 続編

IMG_2168.JPG ぶらぶら歩いて、朝ヤムのカロリーを頑張って消費。 IMG_2166.JPGIMG_2167.JPG 塔があったり滝みたいになっていたり。 IMG_2170.JPG 路地に入ると古い民家が並んでいて風情があります。 はまぢはこういう路地大好きです(゚∀゚) 日本にこんな味のある路地は残っているでしょうか。 北京の胡同(フートン)も、かなり縮小されてきて、更に観光地化されてきて残念な限りですが、 中国の名前も聞いたことのなような田舎に行くと、開発もされていない以前の中国がまだまだ残っています。 IMG_2171.JPG この洗濯物、めっちゃ高いとこにかかってるけど、長い棒とか使ってかけるのかな? ってか普通の公道の電線で、洗濯物干してるのがいいですね~~~(゚∀゚) 自分探しの旅がしたくなってきたー。。。