Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

金牌小龍@時代広場

DSCN5610.JPG
麺。あっさりしてて美味しかった☆
DSCN5612.JPG
上海カニカニ味噌ショウロンポウ。 美味♪けど一人で全部食べるとちょっとムッとくるので2人くらいで頼むのがいいですね。
DSCN5614.JPG
羽根つき餃子♪ これもなかなか美味しかった♪ この店は、もともとは鼎泰丰という有名なチェーン店だったんですが、 今年に名前変わっちゃったんです! もともと台湾人と大陸人の合弁やったんですけど、今年に契約がきれて、独立したって言ってました。 ですので、味は変わってません! ただ、そもそも鼎泰丰の時代から店によって、味に相当なばらつきがあったので、北京店と味が全く同じというわけではありません。 ちなみに、台湾の本店より、どの店舗よりも北京店のほうが美味しいと個人的には思ってますw さて、今日はいろんなお話をしました。 この職場にはいろんな方がいるので、本当に毎日が勉強になります。 結論。 遠距離は続かない。 いくら電話でいつでもどこからでも連絡ができるからって、 やっぱり大切なのは、そばにいるかなんですよね。 世界の偉人はこう言っています。 あるものを正しく判断するためには、それを愛した後、 いくらか離れることが必要だ。 それは国についても、人間についても、そして自己自身についてもほんとうである。 by ジー 日本から離れてみて、ラーメンを食べれない環境になって気づきましたが、 自分はラーメンは好きですけど、べつに無くても生きていけますw 好きすぎるって思いこんでいましたが、所詮なくても生きていける程度なんだと気がつきました。 好きすぎるって自分に言い聞かしてたんかも。 まぁラーメンが美味しいのは間違いないんですがねw 離れてみて、はじめてその価値がどの程度かわかるんですねー、ふむふむ。