Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

泮溪酒家@中山八路付近

IMG_2132.JPG 久しぶりの来訪です。 朝ヤムしてきました(゚∀゚) 朝ヤム=朝の飲茶 です♪ ここは像型点心が有名らしいんですが、いつも来るときは朝ヤムなので食べれていません。 お昼からいろいろな動物の形をした点心を食べることができるようです。 IMG_2137.JPG うさぎの海老餃子だけはお昼でも食べれます(゚∀゚) IMG_2136.JPGIMG_2135.JPGIMG_2134.JPGIMG_2133.JPG 同じ職場の方たちと週末に朝ヤムするのがイイです。 遅くいくと30分以上待たされます。 7時くらいには着けるようにいくのがいいかも☆ IMG_2141.JPGIMG_2138.JPGIMG_2142.JPGIMG_2144.JPGIMG_2145.JPGIMG_2143.JPG お腹いっぱいになって、さぁ帰ろうかとしていると・・・ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ 奥のテーブルで、一家団欒で朝ヤムをしているテーブルをよく見ると IMG_2146.JPG 子供がノートパソコンでゲームしてるし_| ̄|○ おばあちゃんの冷たい孫への視線。 これはいかんですねー。 完璧な小皇帝だわ。 こんなところにノートパソコン持ち込むなよw 親がダメですわ。 こんな親、学校の先生とかには厳しいこと言ったりしてるんやろうなー。 子供の教育もろくにできないようなモンスターピアレンツにだけはなりたくないですね。 住所:荔湾区龍津西路151号 TEL:020-81721328 81722788