Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

鑫麻抄手@重慶市

IMG_0652~1.JPG 老麻鸳鸯面(9元)。

ワンタンが入っていました♪

午前7時くらいに来訪。早朝から「小面」を食べちゃいました。

 

小面とは、重慶特有の言い方で、麺料理(軽食)のこと。

 

重慶には、麺料理だけをさくっと食べる習慣があるんですね。はまぢにとっては天国のような場所です。

IMG_0649~1.JPG 坦坦面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0650~1.JPG 混ぜ混ぜしていただきます。

最近、日本でもこういう汁無しタンタン麺が増えていますね~。

 

前夜の火鍋のせいで、お腹の調子がひどく悪かったですが、帰国前に無理やり行ってきました。 次回は、万全の体調で食べに行きたいです!!!

 

 

 

この店は、きたなシュラン五つ星(はまぢの独断で)です。コスパ最高!!

 

 

 

鑫麻抄手

住所:重慶市渝中区五一路248号(揚子島酒店の近く)

TEL: 不明

大衆点評: http://www.dianping.com/shop/5534553